

ミニクリップ練習

てきとーに昔からの動画寄せ集めてたいしたフラグもないけどミニクリップつくる練習たいしてフラグもないかんらね?(´・ω・`)[広告] VPS


SRに関して。

知り合いの子にSRについて相談されたので私的意見書きます。

まずAIMに関して。
SRはAIMが強い人なら立ち回りが糞でも全然勝てちゃいます。 相手に当てられる前に自分が1発あてれば勝てるんですから笑 AVAは立ち回り6割AIM3割運1割とだれかの記事で読みましたがSRに関してはAIMも相当重要になっていくもんです。 自分はギャラリーにこもってAIM向上を目指してずっとやって来ました。結果SDも1.0から1.65を超える程度の実力は付いて来ました。 AIM練習に関してはそれぞれ人のやり方があると思うし一概にこれだ!っていう練習方法はありません。 やっていくに連れて徐々に見についてくるもんだと思います。



立ち回りに関して。
SRは1発当てれば勝ちのとても強い兵種ですが正面から多人数で来られると一人目食っても残りに殺されます。攻めに関しても守りに関してもうまく立ち回り横から食ったりとかでうまうまできるかが重要になると思います。 じゃあどうやって立ち回りを覚えていくかって言ったらSR専になる前にRMで立ち回りをしっかり覚えていくしか無い。
RMの立ち回りもろくにできないのにSRでどう立ち回ったら横から食えるか。後ろとれるかなんて考えれるわけがないと思います。 SR専になるための1歩はRMからという事になります。 SRしたい気持ちを抑えてRMで頑張ってみましょう。 実際AIMが良くて立ち回りの良いSRは相当怖いです。 どこにいるかわからない 気づけば詰められて油断してる時に撃ちぬかれたなんてことになります。


反射神経に関して。
SRに重要なのが反射神経なんて言われます。自分もその通りだと思っていますが自分は反射神経が相当遅いと思っています。120hzのディスプレイを使ってこの結果w反射神経テスト 結果

集中してる時でこの結果なのですから100%集中力を維持できていて常にプレイ中もこの反射ならまだ戦えますが実際そうはいきません。この結果より絶対遅くなります。  ではなぜ自分はSR専で活動しているのか。SD1.65なんて数値だせているのかというと、AIMを鍛えてるだけでなく。立ち回りを考えているだけではありません。自分の弱点をしっかり理解してそこをどうカバーするかだと思います。

繰り返しますが自分の反射神経は遅いです。だから置きはあまりしないようにしています。 極力顔をださず足音を聞いて決め打ち とか色々工夫しているつもりです。 このように自分はなにが弱いのかを考えて自分なりにカバーする工夫が重要になってくると思います。


爆破と味方との連携について。
クラン戦やマッチングでは5-5で人数の削り合いになります。その中で相手を1発で落とせるSRは重要な役割になると理解することが重要になってきます。 無理にSRだからと顔をだして食われたりしてませんか? 勝てないSR相手に無理して戦いに行ってませんか? SRが相手にいなければロング抜けたり、味方のSRが敵ARを崩すことに集中できたりいい事尽くめです。 それくらい重要な役割だと理解してください。
ではどうやって生き残るのか。単純にいもいもしてるだけでは芋SRと嫌われます。 詰めるときは詰める事も重要。でも一人で突っ込んで死んだら意味無いじゃん?っておもいますよね? そこでVCやチャットをうまく使いましょう。 HBの守りなんかわかりやすいかもしれません。1側赤コン詰めて事務上事務下から来るの食いたい!って時単独で行くと1の橋からきたり最悪事務と橋から来て挟み撃ちなんて事になりかねません。 そこで味方のARに「赤コン詰めて事務みたいからカバー頂戴!橋みてくれると助かる!」といっておけば安心して詰めれるし自分が外した時もカバーに来てくれて生き残る事ができます。 
そういう味方との連携も上手にできるSRになると味方からも信頼されるのでわ?

とりあえず即席で考えれる事だけ考えて書いて見ました。 自分もまだまだこれからって段階なので偉そうな事さんざん言いましたが間違ってる事もあるかもしれません。でも自分はこういう考え方でSR頑張ってきました。共感できる所だけでもいいので参考にして頑張ってくれれば幸いです。 おつかれっした(*´∀`*)!

ODLについて

こんばんわ ANonyMousでもODLに出場することになりました。
メンバーとしては

おれ・・・SR
ぴずむくん・・・AR&SR
るつくん・・・AR
えりーぜ・・・AR
なるこ・・・AR

補欠枠
ちゃんぽん・・・AR
そんくん・・・AR

という事になりました
ひとまず今回の大会はランカー絡まないので、楽しむのメインでの参加にしようかなと思っています。
基本的な作戦や連携守り方などの確認をして練習はするつもりですがRSTのようにガチガチで決めてやっていこうという形にはなりませんでした。
また個人的に1SRになってから初めての大会ですので自分がSRとしての仕事をしっかりこなせていけるのか不安は残りますがしっかり練習してやっていこうと思っています。

またそんくんという前のクランにいた時教えてあげてた子が加入して育成中です。@1はODL終了後に募集しようかなと思っています。

そうそう、最近ギャラリーでAIM調整しているのですが、得意MAPなのかSD2↑は余裕で超えるのですが調子のいい時にSDが10超えたりするんですよね。そーゆー時にチート扱いされるのが最近おおくてギャラリー行くのやめようかなとか思っています。
SA民が多く流れてきたせいかチートも増えた気がするしチート扱いしてくる人も増えてきたなーって思います。

昔のように秩序正しいAVAに戻ることを祈っています。

また、マッチ等でも階級を見るだけで断るクランが多い気がします。
自分たちじゃ勝てない。相手のが明らかに強いって思っても強いクランとやっていかなきゃ個人もクランとしても成長しないと思うんですがね。
わいわいで遊んでいるクランなら弱め部屋でも立てて遊べばいいんだからマッチきてまで弱いの弱いのって探すのはどうかなって思います。
どんどんいろんなクランとやって学んでいけるのはどれだけ強いクランでも一緒だと俺は思いますしね。
てことで今日はこれくらいにします!

今日の活動

なるこごめん・・・ 今日のクラン戦めちゃ楽しかったよ!W

全体の動きがやっぱsr1のほうが動きやすいししっかりまとまれる。
ただ顔出さなくていい時出したり勝負にいこうとして死ぬ場面が今日は多かったかなー
 それと声の掛け合いの大切さがとてもわかったね!
ぴずむくんが「どーせまりぷん爆発して終わるからww」

っていってくれた試合実際爆発して調子いいしその後もいい動き&AIMを維持できたね。

あとは作戦をしっくり考えて温めていければバリエーション増えてとれるラウンドが増えると思う。

ルールフリーでも1勝1負でいつもの動きでできたしANonuMous強くなって来ました!

自分も当てれるようなったしつよくなってこれたのかなって思います(*´∀`*)

じゃあ今日はこのへんで!

昨日の様子と今日のオフライン大会について

昨日のクラン戦の様子ですがまぁまぁ勝ててたのでよかったかと!
皆で話し合った事しっかり意識してやっていこうと思いましたが、すぺまん喋らなかったなーw

んで最後のクラン戦ですがWHとあたりました(´・ω・`)
ギルド_蛇神隊 ←のクランですね

多分WHなしだと激弱釣りのレベルでしょうがWHでSRのありえん決めうちやグレの来るタイミング、位置がすごすぎたり全員で1中芋ったら2にラッシュ来て全員で取り返しに向かったら一気に引いたりなどおかしい点がたくさんありすぎて困りました;;

ARの打ち合いでは全然打ち勝てるってかあててこないので本当は大したことなかったんですが。。。

そして今回のオフラインイベントの大会ですが護衛はデト圧勝でしたね。
護衛については自分もよくわからないので省きますが。

爆破優勝デトネーターおめでとう御座います。 2冠ですねw

まぁ詳細書きますと、準決勝1戦目 Suxusとデトの試合ですがデトが王者の貫禄を見せた試合でした。
MAPはインドでしたが立ち回りの冷静さ、シフトの速さ、打ち合いの強さすべてで勝っていましたね。
オフライン慣れというのもあったのでしょうが。
Suxus側はエースであるキリトさんがグレやSRなどにファーストキルを取られてしまい実力を発揮できていませんでした。

準決勝2戦目 クールボーイズとディーゼルの試合ですが、ディーゼル側のJONIOさんの次の展開につながらないDeathが目立っていたかなーと思いました。
ですがSRを持ったメモリーズさんの実力はピカ1でした
クールボーイズ側もびすたさんやストーカーさんも調子がなかなか乗らなかったけどAR陣がしっかりカバーをしてFHという難しいMAPで勝利を収めました。

そして決勝のデトVSクールボーイズ
HBはクールボーイズが得意としているMAPでしたがデトも頑張りをみせました
しかし結果として7-6とギリギリでクールボーイズが1本試合をとりました

2戦目BSはデトが得意マップらしくデト圧勝でした。正直印象はあまりなくデトつえーくらいでみてましたww

3戦目AP・・・
大会の決勝勝負が決まる試合はAPが多いですねw
クールボーイズが得意としてびすたさんやストーカーさんが強さを見せる!
かと思いきやびすたさんがSR外しまくってましたね。焦りが見えたのかなと

デトのよっぴーさんが爆発しデト優勢で試合が進められました。
そしてよっぴーさんの時間ギリギリの解除も素晴らしかったと思います。
そして流れに乗ったデトがそのまま優勝を収めました。

全体を通してクールボーイズはおしい、後1歩という場面が多々ありましたが善戦を見せてくれてとても楽しい試合でした!

びすたさんのブログにはお世話になり自分もSRの解像度など参考にさせていただいていたのでクールボーイズも頑張って欲しかったのですがやはりデトは強かった!

いつかANonyMousもあの場に立ち優勝を収める日がくるのを楽しみにします!
何度もいいますが デト 優勝おめでとうございます!
