スポンサーサイト


SRに関して。

知り合いの子にSRについて相談されたので私的意見書きます。

まずAIMに関して。
SRはAIMが強い人なら立ち回りが糞でも全然勝てちゃいます。 相手に当てられる前に自分が1発あてれば勝てるんですから笑 AVAは立ち回り6割AIM3割運1割とだれかの記事で読みましたがSRに関してはAIMも相当重要になっていくもんです。 自分はギャラリーにこもってAIM向上を目指してずっとやって来ました。結果SDも1.0から1.65を超える程度の実力は付いて来ました。 AIM練習に関してはそれぞれ人のやり方があると思うし一概にこれだ!っていう練習方法はありません。 やっていくに連れて徐々に見についてくるもんだと思います。



立ち回りに関して。
SRは1発当てれば勝ちのとても強い兵種ですが正面から多人数で来られると一人目食っても残りに殺されます。攻めに関しても守りに関してもうまく立ち回り横から食ったりとかでうまうまできるかが重要になると思います。 じゃあどうやって立ち回りを覚えていくかって言ったらSR専になる前にRMで立ち回りをしっかり覚えていくしか無い。
RMの立ち回りもろくにできないのにSRでどう立ち回ったら横から食えるか。後ろとれるかなんて考えれるわけがないと思います。 SR専になるための1歩はRMからという事になります。 SRしたい気持ちを抑えてRMで頑張ってみましょう。 実際AIMが良くて立ち回りの良いSRは相当怖いです。 どこにいるかわからない 気づけば詰められて油断してる時に撃ちぬかれたなんてことになります。


反射神経に関して。
SRに重要なのが反射神経なんて言われます。自分もその通りだと思っていますが自分は反射神経が相当遅いと思っています。120hzのディスプレイを使ってこの結果w反射神経テスト 結果

集中してる時でこの結果なのですから100%集中力を維持できていて常にプレイ中もこの反射ならまだ戦えますが実際そうはいきません。この結果より絶対遅くなります。  ではなぜ自分はSR専で活動しているのか。SD1.65なんて数値だせているのかというと、AIMを鍛えてるだけでなく。立ち回りを考えているだけではありません。自分の弱点をしっかり理解してそこをどうカバーするかだと思います。

繰り返しますが自分の反射神経は遅いです。だから置きはあまりしないようにしています。 極力顔をださず足音を聞いて決め打ち とか色々工夫しているつもりです。 このように自分はなにが弱いのかを考えて自分なりにカバーする工夫が重要になってくると思います。


爆破と味方との連携について。
クラン戦やマッチングでは5-5で人数の削り合いになります。その中で相手を1発で落とせるSRは重要な役割になると理解することが重要になってきます。 無理にSRだからと顔をだして食われたりしてませんか? 勝てないSR相手に無理して戦いに行ってませんか? SRが相手にいなければロング抜けたり、味方のSRが敵ARを崩すことに集中できたりいい事尽くめです。 それくらい重要な役割だと理解してください。
ではどうやって生き残るのか。単純にいもいもしてるだけでは芋SRと嫌われます。 詰めるときは詰める事も重要。でも一人で突っ込んで死んだら意味無いじゃん?っておもいますよね? そこでVCやチャットをうまく使いましょう。 HBの守りなんかわかりやすいかもしれません。1側赤コン詰めて事務上事務下から来るの食いたい!って時単独で行くと1の橋からきたり最悪事務と橋から来て挟み撃ちなんて事になりかねません。 そこで味方のARに「赤コン詰めて事務みたいからカバー頂戴!橋みてくれると助かる!」といっておけば安心して詰めれるし自分が外した時もカバーに来てくれて生き残る事ができます。 
そういう味方との連携も上手にできるSRになると味方からも信頼されるのでわ?

とりあえず即席で考えれる事だけ考えて書いて見ました。 自分もまだまだこれからって段階なので偉そうな事さんざん言いましたが間違ってる事もあるかもしれません。でも自分はこういう考え方でSR頑張ってきました。共感できる所だけでもいいので参考にして頑張ってくれれば幸いです。 おつかれっした(*´∀`*)!
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

